【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヨーロッパ企画第35回公演の音楽を担当する事が決まりました!

ヨーロッパ企画第35回公演「来てけつかるべき新世界」の音楽をキセルが担当する事になりました。
初めて「ムーミン」の公演を観させてもらって以来、兄弟共にめっちゃファンです。本当に光栄です。
反面めっちゃドキドキもします。気合い入れて頑張りたいと思いますので楽しみにしていて下さい!

ヨーロッパ企画第35回公演「来てけつかるべき新世界」

ktk_0620.jpg

【2016/07/05 02:02】 | NEWS | トラックバック(0) | page top↑
「ともしび」
2012/03/06 弟up!

去年の9月、『キセルとオオルタイチ+ウタモの東北ツアー』が終わって、
タイチくん達とまた何か一緒にやりたいね~と話していたのですが、
今月13日のWWWライブで有り難くもまた一緒に2マンライブをやらせて貰える事になり、
去年話していた「何か」が音源と云う形になりました~!
2曲入りのCDRで、曲はタイチさんに教えて貰って以来キセルライブでも沢山カヴァーさせて貰っている、
加藤和彦さんの『日本の幸福』と初の共作で新曲の『ともしび』を録音しました。
タイチくん&ウタモさんのアレンジのアイデアもめっちゃ刺激にもなりましたし、
本当、凄くいい2曲になったと思います!!

13日のライブから販売開始しますが、とりあえず当面の販売方法はまだ決まってませんので、
もしWWWに来られる方は是非聴いてみて下さい!!

120313_ph_jacket.jpeg
「アートワークはウタモさんです!!」

【2012/03/06 02:44】 | NEWS | トラックバック(0) | page top↑
スペシャルページ追加!(1)
2010/05/25 up!

スペシャルページに試聴曲追加と、そして、なんとなんと細野晴臣さんからコメントを頂きましたー!!!
本当にめっちゃめちゃ嬉しいです。
これからまた更に気を引き締めて頑張らなければと思いました。

それから今日カクバリズムに『凪』が届いたそう!
100524_1940~01
カクバリズムHPから

おぉ~
僕も早くみたい!!!
めっちゃ楽しみです!

それからそれから、
雑誌等の露出が始まっています!
是非チェックよろしくお願いします!!

<インタビュー掲載誌>

■バウンス 5月25日号
■MUSIC MAGAZINE 5月20日号
■GUITAR MAGAZINE
■Indies Issue 5月29日号
■Rockin'on JAPAN 5月25日号
■MEETS
■テレビガイド
■インセクツ
■関西ウォーカー(6月8日号)
■FLYING POSTMAN PRESS
■ぴあ関西
■東海ウォーカー
■ぴあ中部
and more!

<レビュー>
■MUSICA・・・ちょっと大きめのレビュー枠
■WARP MAGAZINE・・・コーナーもあり
などなど沢山ありますので、また後日お知らせします!

<ラジオ、テレビ出演>
こちらも続々決まってますので、また詳細が決まり次第UPして行きたいと思います!


発売まであと1週間。
盛り上がってきました~!

【2010/05/25 00:11】 | NEWS | トラックバック(0) | page top↑
『凪』スペシャルページ 情報!
2010/05/18 弟up!

キセルNEWアルバム『凪』のスペシャルページができましたー!

初回特典情報や、ツアー情報、試聴も出来ますので是非のぞいてみて下さい!!
試聴出来る曲の追加やその他の情報もこれから増えて行きますので、
ちょいちょいチェックしてみて下さいね。
初回特典は社長曰く赤字覚悟らしいのですが、めっちゃボリュームありますよー!
デザインはステンスキ穣太さん
ライブ撮影と編集は大関泰幸さん
オープニング&エンディング撮影は平野太呂さん
オープニングロゴは大原大次郎さん
んで、オープニング&エンディングの音楽を僕が作りました~

いや~社長の心意気、流石っすー!!

『凪』スペシャルページ

僕自身も完成品が楽しみです!!

kcl002_ph.jpg



それから、ライブで既に販売されているのですが、『凪』Tシャツが出来ました~!
早くも売り切れで追加発注を何度もしたとの事。
めっちゃ嬉しい~
デザインは前回トートバックでお願いした石森康子さんです!

RIMG0857-.jpg
今回から初めて作ったUネック。
サラッと普通に着れて一番人気がありました~

RIMG0860-.jpg

RIMG0861-.jpg

ちょっとどれもシワっとなった写真ですが、実物はもっとシュッとしてるので、
ライブに来られた時は是非見てって下さいね!

RIMG0854.jpg
ライターも作ってみました~
イラストは自分で書いてみました。。。(文字は違いますよ。)
もっと、いなたい感じに完成するのかと思いきや、石森さんさすが! ポップでいい感じに出来上がりました!
ちなみに『LULL』は『凪』という意味っす。

それでは5月のキセルのライブは残り2つ!!
5月21日の『Natural High!-EARTH DAY CAMP-(前夜祭)』に
5月29日の『Sense of Wonder 2010』!!

ドーンッと頑張りますので、観に来られる方は楽しみにしていて下さい!

それではー!

 
【2010/05/18 19:13】 | NEWS | トラックバック(0) | page top↑
キセルトートバック 新色できましたー!
2010/02/13 up!

前回のツアーで好評だったトートバックにまたまた新色が出来ました~!
今度は春らしく(まだめっちゃ寒いですが、、、)
ピンクで作ってみました!!
だんだん薄着になっていく季節に合うと思うので、ぜひ~!

カクバリズムデリヴァリー

17219797.jpg
(新色、蛍光ピンク!いいっすねー!)


17219797_o1.jpg


17219797_o2.jpg
【2010/02/13 02:56】 | NEWS | トラックバック(0) | page top↑
キセル MUSIC VIDEO 情報~!
2010/02/13 up!

なんと、ビクタースピードスターの時に制作していたMUSIC VIDEOが
2月17日よりiTUNESやその他の携帯サイトなどで配信される事になりました~!

配信される曲は8曲で

●「ハナレバナレ」
●「ピクニック」
●「雪の降る頃」
●「ギンヤンマ」
●「砂漠に咲いた花」
●「方舟」
●「タワー」
●「夏が来る」

です。


僕(弟です。)自身懐かしい映像ばかり。
色んな人に観てもらえる機会が出来て嬉しいです!
めっちゃ良い映像ばかりなのでぜひ見てもらえれば!
でも若干若い感じが恥ずかしいですが。

それではまた新作情報が詳しく出てきましたらUPして行きますのでー、お楽しみに!

100210_2118~02

兄さん顔歪んでますね~



【2010/02/13 02:39】 | NEWS | トラックバック(0) | page top↑
キセルが iPhoneアプリ「えふぉんと」の音楽を担当しましたー。
2010/02/13 up!

2010年1月20日に発売されました、《iPhoneアプリ「えふぉんと」》の音楽をキセルが担当しましたー。
絵とデザインは、ADC賞、朝日広告賞グランプリ、JAGDA新人賞なども受賞している
アートディレクター「高井薫」さんが担当!
懐かしい感じと僕個人(弟です。)の感想ですが、独特で気持ちの良い湿度(分かりにくい感想すみません。)を感じる親しみある素敵な絵でした。
音楽のイメージもわき易く、めっちゃ楽しかったです。

音楽制作にあたり「えふぉんと」を遊ばせてもらったのですが、
本当にユッル~いゲームで、全ての言葉、濁点にいたるまで絵が描かれていて、
好きな文字を打ち込むとその絵が組み合わさって独自の絵が完成するというアプリです。
音楽も同様にかなりユルくいい感じに出来ましたので、
iPhoneお持ちの方はぜひぜひ遊んでみて下さい!!

youtubeで紹介映像が観れます!
http://www.youtube.com/watch?v=qiMM4bOtIaY


●iPhoneアプリ「えふぉんと」発売中!

遊び方
1.「つくる/ぎゃらりー」から「つくる」を選択。

2.五十音順の表の中から好きな言葉を書く。

3.再生ボタンを押す。

4.文字と「えふぉんと」が表示される。

<その他の機能>
・できた「えふぉんと」を「ぎゃらりー」で閲覧!
・つくった「えふぉんと」をメールで紹介できるメール送信機能!
・お気に入りを壁紙用に保存しよう!

↓iTunes Store、App Storeでのダウンロード
http://itunes.apple.com/jp/app/id350562806?mt=8
※もしくはiTunes Storeにて「えふぉんと」でご検索ください。

---------------------
タイトル名:「えふぉんと」
発売日:2010年1月20日
価格:230円
デバイス:iPhone及びiPod Touch対応
カテゴリ:エンターテインメント
対応言語:日本語

■ 絵・デザイン:高井薫

■ 音楽:キセル

■制作:株式会社ライトニング
http://www.rightning.com/

■ 「えふぉんと」に関するお問い合わせ先
株式会社ライトニング(担当:木村)
Tel : 03-3406-1337 Mail:info@rightning.com

photo_efont2.jpg

【2010/02/13 01:31】 | NEWS | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
